SSブログ

菅内閣船出… [政治]

本日から正式に菅内閣が始動しました。

荒井大臣団体、知人宅を事務所届け出(TBS)
「期待したのにがっかり」荒井大臣の地元も動揺(テレビ朝日)

しかし、いきなり政治とカネの話…まったく毎回毎回なんでこの話が出てくるのかとゲンナリしてしまいます。

荒井大臣「問題ない」反論ノーカット(テレビ朝日)

 きちんとした説明をしてもらって時間の無駄遣いはして欲しくはないですね…
個人的には政治的な駆け引きを見ているのも嫌いじゃないんですけど、駆け引きが優先されてしまうのは旧来の政治と何ら変わらないと思わせてしまうので本当意味での議論をして欲しいです。

小沢氏「一兵卒で微力尽くす」=枝野氏と3分間会談(時事通信)

 400人を超える国会議員を持ち、政党助成金だけでも約180億の用途の権限を握る幹事長の引継ぎがたった3分って…ただのパフォーマンスですね、これを報道で取り上げるだけでも新執行部にはアピールとしては十分な効果になっていますね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。