SSブログ

『社民党の顔』辻元清美の離党 [政治]





 「辻元清美」ホンネは『ずっと社民党出たかった』 

 個人的に最近のこの人はなんか迫力がなくなってしまって好きな政治家からは外れてしまっているのですが、政策を実現させるためには与党にいるべきというのはよく理解できます。すぐには民主党に合流しないようですが、民主党に入るのは既定路線なんでしょう…それとも次の衆院選までは流れを見極めるのでしょうか、どちらにせよ個人的にはあまり良い印象のある離党ニュースには感じられません。社民党としては党の顔だった辻元議員の離党のダメージは相当大きいのではないでしょうか?

 離党には決してこのニュースも少なからず影響しているのではと思います。
 国民新、社民との統一会派先送り 党内に異論 

 民主主義は数字の論理なので主義主張が合わない政党が手を組むのは既にごく当たり前の事なのですけど…国民感情からしては釈然とはしないですよね。


 社民党は『96年の自社さ連立政権~98年の連立離脱』(Wikipediaにリンクします)で失敗しているだけに二の足を踏むのは致し方ないと思います。でもこの当時の議員は社民党内にはもういないと思ったのですけど…これが決定的に社民党衰退の契機になったのは以前に福島党首の記事(ここから記事に飛びます)に挙げたとおりです。

 かつての辻元議員も野党時代は与党批判の急先鋒としてメディアに多く取り上げられた結果が『社民党の顔』とまで全国区の知名度を得るに至りました。党のおかげというよりは当選前の活動家の実力を党も利用していた面もかなりあるのでお互い様だと思います。

 社民党が普天間問題で筋を通して連立離脱という決断をとりました。活動団体として判断すれば賞賛に値するのですが政党としてはやはり疑問符がつくのも当然です。

 国交副大臣を経験して議員として政策決定に関与できなくなったのが離党の理由と挙げられているのですけど、メディアで言われているように選挙対策の面も否めないのでしょう。それならそうと民主党に合流する方が彼女の支持者に対しての説明もつくのではないでしょうか?それが政治家としての筋の通し方だと思います。

 明日は休止前の記事『郵政民営化』に関する記事の続きをUPさせます。管政権発足から下火になっていますが、臨時国会で間違いなく提出される法案なので今度こそって感じです。




nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 23

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
応援です。

by じぃじぃ (2010-08-04 19:00) 

abika

お久しぶりです^^
体調は大丈夫ですか?
こちらは、今年は涼しい夏で終わりそうです^^;
by abika (2010-08-12 12:17) 

caco

ごふさたしております。  (^^;
by caco (2010-10-06 17:19) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://8m6a7eg.jp.mg999.info/8m6a7eg/
by 熊五郎 (2011-04-09 11:41) 

岡田岡蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

エロい・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇわwwwww

http://57sd4qu.book.otherface.info/57sd4qu/
by 岡田岡蔵 (2011-04-16 05:42) 

シンジくん


はじめて熟女としたけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかった!!

ノリノリで腰振ってイかせようとしてくるし、報酬も多めに貰えたし最高♪♪♪

今日も工ロセレブ相手にちゅぱちゅぱしてくるわwwwww
http://7l97mqm.www.masa-son.com/7l97mqm/
by シンジくん (2011-04-24 06:27) 

ゴリ


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童・貞だったけど、もう7人とエチしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童・貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://nq4xi56.nippon.re-japan.me/nq4xi56/
by ゴリ (2011-05-09 04:37) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://nu2v5ia.se.x-18.net/nu2v5ia/
by チュッパプス (2011-06-14 00:10) 

黒きとう


http://csc9wk-.syuzo.matsuoka.mobi/csc9wk-/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-02 17:24) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://x7yfhvh.pickup.towitter.net/x7yfhvh/
by ひらばやし (2011-07-09 19:17) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://42fil76.g.mogmog.mobi/42fil76/
by とこちま (2011-07-23 11:05) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://bhdotta.www.varginia-sex.org/bhdotta/
by 未経験 (2011-08-07 01:11) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://nnr7aug.bb.koshien.biz/nnr7aug/
by 中毒 (2011-08-13 20:21) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://qfm0s19.lion.haya.mobi/qfm0s19/
by ブタゴリラ (2011-08-17 06:32) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://hqkdpg7.t.ko-mi-ke.net/hqkdpg7/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 05:18) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://oy5v9mf.www.han-koku.com/oy5v9mf/
by おっぱお! (2011-08-24 02:15) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://lwvdlfl.www.bio-rizm.net/lwvdlfl/
by ハナ (2011-09-10 18:09) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://oxt3k1h.w.h-anime.me/oxt3k1h/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 13:35) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://dt4jhh-.au.i5phone.net/dt4jhh-/
by 山岡太郎 (2011-09-23 11:09) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://zmke-pa.www.eutous.me/zmke-pa/
by ゆーか (2011-10-01 19:15) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://qtck8mh.o.systemh.me/qtck8mh/
by とっとと (2011-10-08 13:20) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://27bgx2b.ip.au-vs-softbank.com/27bgx2b/
by 機械音痴 (2011-10-15 16:36) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://pftw78j.apple.i4second.com/pftw78j/
by スティーブ (2011-10-22 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界一の長寿国日本|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。