SSブログ

ジャブロー建造!!! [雑談]

 連日の政治ネタで少々疲れたので今日は息抜きの雑談記事です、ガンダム関連記事を2つ取り上げます…

ジャブロー建造にはいくらかかる? 「前田建設ファンタジー営業部」の新たなる挑戦(IT media)

ちなみに『ジャブロー』はガンダムの作中の地球連邦軍の総本部、前田建設は実在の建設会社…一瞬思考が停止したのですが、こんなムダ(広告効果は抜群)な計算を実際に行っている建設会社楽しいですね。実現の可能性は少なくとも自分が生きている間はありえないだろうけどMSが比較的自由に動き回れる大きさ作中の基地の規模…日本の国家予算で賄えるか、さて見積もりの金額が幾らになるのか…楽しみです。
ジャブロー.jpg



実物大ガンダム:静岡で6割立つ ビームサーベル装備も(毎日新聞)

 お台場で展示された実物大ガンダムが今回はバンダイの工場のある静岡で展示されます。一般公開は7/24からの予定今年はガンプラ発売30周年…どこまで30周年やるんだとツッコミ入れたくもなりますが、ガンダム世代の自分としても注目のイベントです。

 ちなみに富士山をはさんだ富士急ハイランドでは実物大の『エヴァ初号機』建設が進んでいるこの事です。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
私はこういう原作の微妙な所がたまらなく好きです。

by じぃじぃ (2010-06-06 16:40) 

caco

ガンダム 静岡でも人を呼びそうですが、次もあるのかなぁ?
日本を元気にして欲しいです。  (^^;
by caco (2010-06-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菅総理誕生!!!菅内閣の閣僚名簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。